• SENAメッシュ
  • SENAメッシュ+Bluetooth
  • Bluetooth
  • 自転車
  • アウトドア
  • インダストリアル
  • アダプター
  • パーツ/終息製品
<<    1   [2]   3   >>   
2012年02月10日(金)

#003 BEM 冬は沖縄

 ライターライダー#003BEMです。
 
この季節、寒さでどうしてもバイクに火を入れるのが遠のいてしまいますよね。
そこで、我がバイク・ツーリング部では、沖縄ツーリングを企画しています。今年で3年目ですが、BEMは初参加です。
これまで、「自分のバイクで走らないのはつまんない」と思っていたのです。しかし、今回、初参加をして、その印象が180度、変わりました。
 
厳冬の日本、ところが沖縄は最低気温15℃、最高気温20℃と、本州とは比べものにならない気候なのです。
加えて、プロ野球のキャンプが始まる前のシーズンは、羽田からのツアー料金も年間最安! これを逃す手はありません。
 
金曜の夜に羽田から那覇へ。翌朝からレンタルバイクで走り始めました。

続きを読む...

2012/02/10 13:01 | SMH10: ライターライダー BEM | コメント(0)

2011年12月12日(月)

#003 BEM:新ヘルメットにSMH10を装着!

 

ライターライダー#003BEMです。

 

ヘルメットを買い換えました。AraiのRapide-SR。新しいヘルメットはパッドや内装のフィット感も良好で、やはり、「××と畳は新しいほうが良い」というやつですね。

 

続きを読む...

2011/12/12 17:49 | SMH10: ライターライダー BEM | コメント(0)

2011年11月29日(火)

#003 BEM: 秋の甲斐路

ライターライダー#003BEMです。

 

秋の甲斐路をいつものバイク・サークルのメンバーと走ってきました。

 

今回の幹事はIさん。彼はツーリングのときには、いつもヘルメットのなかで歌っているのだそうです。このため、私も「SMH10付けよ〜」と言い出せなくて、1セット持ってきてはいたものの、とうとうIさんのヘルメットに付けられずにツーリングは始まりました。

 

ルートは、中央道石川PAで集合、甲府昭和ICで再集合、そこから昇仙峡を目指します。観光と昼食後、富士山と甲府盆地の眺望で名高い「ほったらかし温泉」で汗を流し、帰路につく、というものです。

 
高速をおりて集合高速をおりて集合

続きを読む...

2011/11/29 19:23 | SMH10: ライターライダー BEM | コメント(0)

2011年10月20日(木)

#003 BEM: 秋の東北路

 ご無沙汰しています。ライターライダー #003BEMです。
秋の東北路を、恒例のバイク・サークルのメンバーと駆け抜けてきました。

 

今年は震災復興、がんばろう福島で、合宿は福島にしようね! とミーティング(と称する飲み会)で約束していました。

 

ルートは、初日、那須高原SAで集合。福島西ICで降りて磐梯吾妻スカイライン〜浄土平〜レークライン〜ゴールドラインと走り、宿は会津東山温泉。

翌日は、大内宿こぶしライン〜大内宿〜会津西街道(下野街道)〜千本松牧場で解散。

 

東京近郊在住なのに、集合場所まですでに200kmも走ります。全行程700kmを超えるプランですが、幹事のSさんはこれを日帰りでちょくちょくやっているそうです。

 

メンバーは7名、SSからハーレー、レトロな単コロまで、1グループとは思えないバラエティです。

多彩なバイクたち多彩なバイクたち

続きを読む...

2011/10/20 11:24 | SMH10: ライターライダー BEM | コメント(0)

2010年10月19日(火)

#003 BEM: 行ってきました教習所

17歳で原付を取り、小型を試験場で、その後、中型を教習所で取得して

いたのですが、当時は「限定解除」は試験場でしか取れず、ハードルが

高いものでした。いまでは教習所で12時間乗れば、簡単に取得できます。

 

ツーリングサークルのメンバーはほとんど大型免許取得者で、パワーも

圧倒的、付いていくのがやっとです。

 

この夏、あこがれのSRX600を国道で見かけたとき、「あ、大型、取ろう」

と思い立ちました。

 

自宅から近く、料金もお得で、しかも、都内最大の二輪専用コースをもつ

「東京日産ドライビングカレッジ」に入校し、2週間で免許を取得しました。

続きを読む...

2010/10/19 09:17 | SMH10: ライターライダー BEM | コメント(0)

<<    1   [2]   3   >>